トップへ

湘南RAKUリースとは?

下記のようなお悩みをお持ちのお客様、ぜひ当社にご相談ください

ユーミーらいふグループの『湘南RAKUリース』は リノベーションによる
空室・空き家物件の再生と、安定的な維持管理をご提案することにより、安心して賃貸経営ができるサービスです。
ユーミーらいふグループでは、湘南RAKUリースを通じ、社会問題化している空室・空き家の解消に寄与するとともに、湘南エリアの活性化に貢献いたします。

湘南RAKUリースによるメリット

湘南RAKUリースの仕組み

借り上げ契約の図解

※定期的な見直しがあり、見直しにより家賃が減額する場合がございます。

 

湘南RAKUリース モデル例

 

 

湘南RAKUリースの
お問い合わせはこちら


 

リノベーション事例のご紹介

内装デザインから工事、入居者募集から建物管理まで、オーナー様の安定経営と資産価値を維持するコストパフォーマンスの高いリノベーションをご提案します。

リノベーション事例

ユーミーらいふグループのリノベーション

湘南らいふ管理の特徴強み

 

私たちの考えるリノベーションは、単に建物を新しくすることではありません。新築では手に入れることのできない価値を見出すことが大切です。
そのためにも、地域(まち)にフォーカスし、この場所でしか手に入れられない価値を創出することが重要だと考えます。
その場所に存在した記憶や歴史を再生するとともに、現在に見合うカタチ(建物)として、入居者ニーズや暮らし方に見合うように、あるいは新たな価値を創り出すこと、埋もれている価値を見出すことで、ここでしか手に入れられない理想の暮らしの場に建物を再生することが大切です。

賃貸経営において、最大のリスクの一つとされるのが「空室」です。築年数が経ったものや、駅から遠い物件などは、内覧をされることもなく空室が続いてしまうこともあります。スマートフォンなどで直接入居者が部屋探しをする時代だからこそ、「選ばれる」物件であることが重要です。
半年以上も空室が続いていた物件が、効果的なリノベーションにより、数日から数週間程度で入居者が決まることも少なくありません。しかし、そのために多くの費用がかかってしまっても安定経営とは言えません。
ユーミーらいふグループのワンストップサービスにより、 内装デザインから工事、入居者募集から建物管理まで、オーナー様の安定経営と資産価値を維持するコストパフォーマンスの高いリノベーションをご提案します。

 

ご契約の流れ

一般的なご契約の流れになります。お客様のご都合に応じてご相談いただけますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

Q&A

Q. 物件が駅から遠いのですが。。。
賃貸需要が一定程度見込まれる物件を対象としていますので、駅から徒歩15分程度の物件が目安となります。

 

Q. 対応エリアはどこですか
ユーミーらいふグループの店舗がある、湘南エリアとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

 

Q. 築年数に制限はありますか?
戸建・マンション・アパートについては、基本的に新耐震物件が対象となります。(旧耐震の場合は、別途耐震診断が必要となります。)

 

 

湘南RAKUリースの
お問い合わせはこちら